« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月24日 (日)

マラソン大会

マラソン大会
本日、友人と一緒に近くのマラソン大会に出てきました。

マラソンと言っても、3キロメートルです。
アッブダウンが激しくて、かなりきつかったですが、とりあえず完走しました。

タイムは・・・・・・・、わかりません。

2011年4月 9日 (土)

三陸鉄道の復興を願って

地震により東北地方各地の鉄道も被害を受けています。

三陸鉄道もかなりの被害を受けていると聞いています。

今年一月に行った、北リアス線の野田駅、白井海岸駅、普代駅はどうなっているのでしょうか。

久慈駅-野田駅間では列車の運行をしているということなので、野田駅は津波の被害は大きくなかったのかも知れません。

白井海岸駅は海に近いはずなので、被害を受けているかもしれません。

また、三陸鉄道の南リアス線は橋梁や線路が流されるなど、かなりの被害を受けているようです。

私にも何かできることがあれば、と思いますが、今のところ何も思いつきません。現地に行っても何もできませんし。

せめて支援金でも受け付けていればいいのですが。

2011年4月 7日 (木)

七輪煮初め式

4月に入ってだいぶ暖かくなってきました。

そろそろアウトドアの季節ですね。そして、最近は電気を使わない用具も人気が出てきています。

そこで、七輪による煮初め式を執り行いたいと思います。

「煮初め式」とは、七輪及び森羅万象の神々に感謝し、今年一年の七輪生活の無事を祈りながら、今年初めて七輪を使ってお湯を沸かしてカップラーメンを食べようという、私が独自に考え出した儀式です。

七輪を使ってアウトドアライフをしたいという皆様、いらっしゃいましたらご一報ください。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »